ほんもんぶつりゅうしゅう

第5支庁東京常磐布教区


2023-10-26 20:53

令和5年 開運寺(体験談)

■開運寺Kさんの発表
ありがとうございます。
開運寺青薫会のKです。いつも南無妙法蓮華経で助けてもらっています。
今日はその中で7つお話します。
① 1年生のころはじめて補助輪なしで自転車に乗ったとき壁に激突しました。激突する直前に南無妙法蓮華経をしました。そうしたらケガひとつなく助かりました。
② 校外学習でセブンと卜ミ夕商店とベストフィッシュへ行く道が車やトラックが多く走っている県道で、ちゃんとした歩道もない所を歩いていて「ひかれないかなぁ、事故に合わないかなぁ」と思っていました。その時ちーちゃんが後ろにいたので、あっ南無妙法蓮華経だと気付いて唱えて無事に帰れました。
③ いつもボウリングのとき、なげる前に「南無妙法蓮華経だよ」って言われているのでお唱えしたときはいっぱい倒れます。
④ 私が骨折していたときに布教区のボウリング大会があって松葉杖で参加しました。ストライクは取れなかったけどちゃんと投げられて、開運寺もまぁまぁ良かったのは、南無妙法運華経をしていたからだと思いました。
⑤ クライミングの大会で結果順位を見に行く時、無意識で南無妙法蓮華経をしていました。
⑥ スイミングのテストのときもいつも絶対むいしきで南無妙法蓮華経をしています。
⑦ ママが入院したとき「ママは本当に帰ってくるのかなぁ」って思いました。でも毎日、南無妙法蓮華経していたら帰ってきました。
助けてもらったらちゃんとお礼の南無妙法蓮華経をしています。だから本当にまた次も助けてもらえます。「小さい頃に南無妙法蓮華経に出逢えたKは本当に幸せなのよ」って言われています。だからお寺の大好きな友達と一緒に南無妙法蓮華経をする友達を増やしていきたいと思います。ありがとうございました。