ほんもんぶつりゅうしゅう

第5支庁東京常磐布教区


2023-10-26 20:51

令和5年 佛立寺(体験談)

◇佛立寺 Hさんの発表
ありがとうございます。
この度、妻をお教化成就いたしましたことについて発表させていただきます。
自分自身については、父と母との間に生まれ、そのままお寺で育ち、必然的のご信者としてご信心をさせていただいていました。
小さいときは、親がしていることだからと受身の姿勢でご奉公をさせていただいていましたが、小学生のときに原因不明の高熱を出し、お看経をあげさせていただいたところ、短期間で完治し、また海に家族で出掛けたときは離岸流に流されて溺れかけ、必死で御題目にお縋りすると、たまたま近くに居合わせたサーファの方に助けられたりと、成長するにつれてお祖師様のご加護をいただいていることを実感し、より真剣にご奉公させていただくようになりました。
時は経ち、平成26年に縁あって憧れを抱いていた陸上自衛隊に入隊することになり、各種任務や訓練、災害派遣等、人の役に立つことを多数経験させていただきました。その中でご信心を保ち続け、国の為、国民の為、家族の為に仕事もご信心にも励まさせていただいています。
これまでの9年という長い勤務の中において、無事「下士官」という役職もいただき、危険を伴う訓練や任務でも特に命の危険に晒されることもなく、優れた上司や同僚、部下にも恵まれ、全てお祖師様のお守りがあってこその今があると感じています。
そして令和5年2月23日、兼ねてよりお付き合いしていた方と入籍しました。併せて、自分が大切にしているご信心や自身の体験談について話したところ、すんなりと受け入れて貰いお教化が成就しました。これもお計らいだと思っています。
9月中に生まれる予定の息子にも御題目を聞かせ、お祖師さまのご加護をいただけるように、これからも家族一丸となってより一層ご信心に邁進していきたいと思います。
今後、10月9日の本山大法要にお参詣させていただきたいと考えています。
本山・宥清寺の御宝前に職場の同僚のお供え教化のご報告ができますよう頑張りたいと思います。また、子供が成長してもご信心を絶やさぬよう励んでいきます。