ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-02-03 12:00

「マイナスなんかよりプラスを数えよう」忙しいあなたに1分で御法門【vol.71】

みなさんはプラスを数えるタイプですか?それともマイナスを数えるタイプでしょうか?たとえば、ジュースを半分飲んだ時に「もう半分しか残ってない」と思うのなら、マイナスを数えるタイプです。こうなると「惜しいなぁ」「もっと欲しいなぁ」という思いがわいてきます。
反対に「まだ半分も残ってる」と思うのなら、プラスを数えるタイプ。こうなると、残り半分を飲むのが自然と楽しみになります。これは時間、体力、お金どれにでも当てはまることです。全く同じ状況でもプラスを数えることで積極的になれたり、喜び、感謝の思いがわいてきたりするもの。ぜひ意識してみてください。
*次回は2月10日(金)12時に更新!