ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-05-13 12:00

「言葉は心の声」忙しいあなたに1分で御法門【vol.34】

心の中で思っていることを言葉にした時、私達は自分の気持ちを伝えたり、反対に、相手の気持ちに気づけたりします。どんなに仲が良くても心の隅々までわかり合うのは難しいことです。「わかったつもり」はすれ違いの原因になりかねません。
「言葉は心の声」
その言葉を声に出したり、文字にしたりすることは、人と人がわかり合うために必要なことです。本当に仲がいい者同士だからこそ、きちんと言葉にして伝え合う。「言葉にしなくてもわかって欲しい」というのは、少し横着なのかもしれません。あなたの思い、ぜひ言葉にして自分の心を相手に届けましょう。
*次回は5月20日(金)12時に更新!