ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-10-21 12:00

「自分一人の問題ではない不養生」忙しいあなたに1分で御法門【vol.56】

皆さんは健康のために気をつけていることはあるでしょうか。たとえば、食事、睡眠、運動などは毎日の積み重ねが大切。たとえ小さなことでも、それが健康を維持する大きな力となります。 実際、病気になって一番苦しい思いをするのは当の本人です。それだけでなく、周りの人に心配や負担をかけることもあれば、仕事に穴を開けて迷惑をかけることもあります。
つまり、健康というのは自分だけの話ではなく、みんなに関わる話だということ。そう思うと、不養生は人として間違った行いであり、慎むべき行いなのです。 自分が健康であるからこそ守れる人や守れる物があります。そのことを忘れず、養生を心がけたいものです。
*次回は10月28日(金)12時に更新!