ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-11-17 12:00

「果報は寝て待て〜あせりは禁物〜」忙しいあなたに1分で御法門【vol.112】

「果報は寝て待て」という言葉は、自分がやるべき事をちゃんとやったのであれば、あとは結果が出るのを待つだけ、という意味です。つまり、種まきをしたのであれば、あとは芽が出るのを待つだけということ。
もしかしたら芽が出ても花が咲かないこともあるでしょう。花が咲いても実がならないことだってあります。そのことをどんなに気に病んだとしても、どうなるかは誰にもわかりません。
それと同じで自分の仕事や勉強がどんな結果になるかは、その時にならないとわかりません。それならば焦らず、もがかず、胸を張って結果を待てるだけの努力をするのみ。ぜひ、前向きに取り組みましょう!
*次回は11月24日(金)12時に更新!