ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-12-08 12:00

「やる気を起こすのは自分なんだけれど…」忙しいあなたに1分で御法門【vol.115】

「やる気」というのは自分で起こすものです。誰かが何とかしてくれるものではありません。ただ、周りの環境や人間関係によって「やる気」が左右されることはあります。 たとえば、いい学校、いい先生に恵まれたお陰で「やる気」が一気に燃え上がることもあれば、反対に悪い会社、悪い上司にあたったせいで「やる気」が一気に削がれてしまうこともあります。
そう思うと、自分で「やる気」を起こそうとする努力も必要ですが、それと同時に身を置く環境や人間関係も重要であることがわかります。 いいご縁に恵まれて環境と人間関係が整うように、是非お寺にお参りして仏縁をいただいて欲しいと思います。
*次回は12月15日(金)12時に更新!