ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-04-28 12:00

「いやだと思った時こそ成長できるタイミング」忙しいあなたに1分で御法門【vol.83】

いやだから「しない」という選択をすると、それ以上の成長は見込めません。なぜなら私達が「いやだ」と思う瞬間というのは、得てして、あともう一踏ん張りでレベルアップできる瞬間だからです。
そう思うと「いやだ」と思った時こそがビッグチャンス。後ろ向きな心を前向きに変えて挑戦する時です。たとえ一度や二度でクリアできなくても、諦めないで繰り返しチャレンジする。
「失敗は成功のもと」失敗から成功のヒントや足掛かりをつかむことができます。いわば、上達する人、成功をつかむ人というのは、いやなことから逃げ出さず、誰よりも失敗を重ねた人なのです。
*次回は5月5日(金)12時に更新!