ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-09-30 12:00

「人生はブランコの法則」忙しいあなたに1分で御法門【vol.53】

人生は「ブランコの法則」です。ブランコというのは押した分だけ前に行きます。そして、前に行った分だけ手前にかえってくる。反対に、手前に引くと、その分だけ向こうへ行ってしまいます。
じつは、人生も同じ仕組みです。世のため人のために自分の時間、体力、お金を使うと使った分だけ自分にかえってきます。しかも、利息が付いてかえってくる。反対に、まずは自分と思って必死になって取り込んだり、出し惜しみしたりすると、一旦は潤ったとしても、いつか必ず手元から離れていってしまいます。
幸せになりたいのなら、まず誰かを幸せにすることを考えて、行動してみる。これが一番の近道です!
*次回は10月7日(金)12時に更新!