ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-08-18 12:00

「性格のせいにするの、もうやめませんか?」忙しいあなたに1分で御法門【vol.99】

コツコツするのが苦手という人はあると思います。でも、だからと言って、一週間分の薬を一気に飲んでしまう人はいません。ちゃんと一週間かけてコツコツ飲むはずです。 つまり、どんな性格であろうと自分がやろうと思えばできるし、反対にやめようと思えばやめられるということ。あとは、その人の本気度にかかっています。
そう思うと、なんでも性格のせいにしていると、周りの人から「わがままな人だ」「真剣味に欠ける」と評価される可能性があります。どんなことにも真摯に取り組んでこそ一人前の大人です。 性格のせいにするのは、もうやめませんか?
*次回は8月25日(金)12時に更新!