ほんもんぶつりゅうしゅう

2024-01-24 11:11

祝!成人!!

1月の青年会・くんげ会(子ども会)お講は、【成人式】を行いました。
新成人が御宝前に、成人の誓いをしました。
大人の仲間入りをし、新しい人生の始まり!!
素敵な門出になりますように、お祈り申し上げます。
おめでとうございます!!
成人式の後は、子どもたちお待ちかねの【お菓子交換会】!!
お友達が喜びそうなお菓子をそれぞれに持ち寄り、御宝前にお供えし、お参りの後みんなで交換しました。
お菓子には一つひとつに自分の名前を書き、自己紹介をしながらお菓子を交換。
「このお菓子、好き!!」「こんなのはじめてみた!」「これ、美味しいよ」など、
大人も子どももワイワイと楽しい時間となりました。
交換した後は「このお菓子、誰が持ってきたでしょうかクイズ」をしました。
「あ!これは〇〇くんが持ってきてた!!」「これは誰だったかなぁ?」など、みんなのお顔とお名前を思い出しながら、
クイズを楽しんでいました。
成人のお祝いのケーキを食べたり、お年玉プレゼントをもらったり、ずっと笑顔の子どもたちでした。
2月の青年会・くんげ会お講は
2月18日(日)14時〜 【れんげまつり】を行います。
【れんげまつり】では、お祖師様のお誕生日(2月16日)をお祝いし、お花をお供えさせていただきます。
たくさんのお参詣お待ちしております。