ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-12-06 07:12

年に1度のミドルエイジご住職お講

ありがとうございます。昨日は年に1度のミドルエイジご住職お講が奉修されました。

ミドルエイジとは、30代後半から50代のことで、仕事や家庭、子育て、介護など、人生において最も多忙でさまざまな課題を抱える世代とも言えます。

そんなミドルエイジの方々にこそ、ご信心をしっかりと掴んでいただきたいと妙深寺では、4年前からミドルエイジの育成に取り組んでいます。

昨日のミドルエイジご住職お講は、久しぶりに大勢のリアルなお参詣があり、有り難かったです。もちろんオンライン参詣も90以上のアクセスがあり、妙深寺の次世代を担う方々のたくさんのお参詣をいただきました。

最後には、今月で大和法深寺へ引越しをされる清水清康師へサプライズ!わずかですが、妙深寺での清康師のご奉公を簡単にご紹介し、感謝の気持ちを込めて、プレゼントをお渡ししました。これからは妙深寺門末として、またご一緒にご奉公させていただきたいと思います。

これからも多くのミドルエイジの方々と、この「生きたお寺」である妙深寺を守り、発展させ、たくさんの方々に仏教を伝えていきたいと思います。

お参詣、ご奉公をいただき、ありがとうございました。

The post 年に1度のミドルエイジご住職お講 first appeared on 本門佛立宗 妙深寺.