ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-07-11 15:39

熊本長薫寺団参

ありがとうございます。7月9日〜11日の日程で、熊本長薫寺開導会に妙深寺として20名の団体参詣をさせていただきました。

今回の団参は、本門佛立宗内、屈指の寺院であり、コロナ禍をものともせず、御弘通ご奉公に励んでいらっしゃる長薫寺さまへ、開導会奉修御導師でいらっしゃるご住職の随伴参詣でした。

毎回、御会式を2週間にわたって奉修される長薫寺さまのスケールに圧倒されながら、ご奉公者の方々の元気なお姿わ行き届いたお給仕に、団参者一同は「すごい、すごい」と感動しっぱなしでした。

第一座に得度式が奉修された関係で先月の妙深寺開導会を奉修くださった御講有上人がいらっしゃり、ご丁寧にご挨拶や記念撮影をしてくださいました!

ご住職は奉修前にも九州布教区の全国助行があり、奉修後も自ら「動くお寺」を運転され、また全国助行へと出発されました。

団参者は、熊本城や水前寺庭園、黒川温泉、阿蘇山、高千穂峡などを観光し、熊本をはじめ、九州の素晴らしさを堪能することができました。

コロナ禍ではありましたが、何とか無事に熊本団参をすることができました。長薫寺の皆様、心より御礼申し上げます。ありがとうございました!

The post 熊本長薫寺団参 first appeared on 本門佛立宗 妙深寺.