ほんもんぶつりゅうしゅう

2024-01-15 00:19

二十歳成長御礼参詣&祝賀会






今日は妙福寺で二十歳成長御礼参詣、祝賀会を行いました。

能登地震で二十歳のお祝いも十分にできなかった方も多く心苦しいばかりです。ですが、いまこうしてお参詣できることが当たり前ではないことを噛みしめて感謝と御礼の思いでお参詣して欲しいと伝えました。


今回お参詣のみんなもコロナ禍で、悔しい思いをして今を迎えていて、身にしみて理解してるはず。よくここまで辿り着いてくれました。


今年のみんなも幼少期から見てきた子ばかり。

こうしてお参詣している姿を見ているだけで胸が熱くなってきます。


二部も手作りで、心温まる祝賀会となりました。みんなの成長の記録にも涙、さらに去年二十歳を迎えた子もコロナ禍で式らしいことができなかったのでサプライズで映像を制作してもらいました。長谷川くん、素敵な映像ありがとう!


みんなの思いのこもった二十歳成長御礼参詣、祝賀会。最高に最幸な時間でした。


つぎはリクかー!かわいいリクがいい男になってきたからなー、楽しみです!


本当におめでとうございました。そして本当にありがとうございました。