ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-07-20 21:55

納骨堂が新調されます!








今日から夏期参詣が始まりました。
インスタをを見て久しぶりにお参詣してくれた青年会もあり、嬉しかったです。

さて、先月の決算評議会でご披露していましたが、高祖ご降誕800慶讃ご奉公の締めくくり、来年1月にお迎えする日操上人御二十七回忌の報恩ご奉公の魁の一環として納骨堂の棚を新調いたします。

まだ先になると思っていたので22日の事務局幹部全体会議でご披露してからでお骨の移動などは大丈夫と思っていたのですが、製作くださっている荒川木工さんが頑張ってくださり25日に納品下さることになりました。

そんなことで急きょ今週はじめから教務部を中心に作業を進めました。既存の棚は旧本堂時代の納骨堂で使用していたものでこれも坪内さんが製作してくださった思い出のお道具。ですので本堂周りで再利用をすることとしました。

数日の作業が必要かと思いましたが、変化の菩薩の中村局長、さおちゃん、みーちゃんなど、皆さんのご奉公で棚の取り外しと棚の再配置まで半日できました。本当にありがとうございました!

棚が増えたことでお道具周りもスッキリして、気持ちもスッキリで、ありがたいです!