ほんもんぶつりゅうしゅう

2024-07-20 19:27

日曜日の夏期参詣





明日は日曜日の夏期参詣!

ご供養も手作りのものをお出ししています。


今日の「ちょっといい話」は弘通部の太田さんがお話してくださいました。

お花を育てるのが趣味の太田さん。ご主人に御宝前に活けられるお花があればいいなと言われ、御宝前にお喜びいただけるお花を育てよう!と気持ちにはりも出て新鮮な気持ちでお花を育てることができているそうです。

でも、一番御宝前がお喜びいただけるのはお教化の花。花を咲かせるのは難しいけど、種まきはできると思って、気張らせて頂こうと思いますとのお話でした。

等身大で、でも志のある爽やかな素敵なお話でした。


明日はどんなお話が聞けるのか楽しみです。


ご法門終了後は、夏期参詣恒例の朝市の出店があります!境内にて村田農園さんを中心に「ドット米」の皆さんが無農薬新鮮お野菜を販売してくださいます!こちらも見逃せません!


皆さんのお参詣お待ちしています!