ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-12-31 07:57

お鏡餅つき、ありがとうございました














 多くの皆さんのおかげで今年のお鏡餅つき、つき切ることができました。

本当にありがとうございました。
序盤、大切なお見送りのご奉公で失礼しましたが、だからこそみんなで分担して、新たな役者が登場してご奉公してくださいました。

森本さん率いるグランドコア助っ人軍団のさすがの働き!すごかったです。三木も長年参加していて一番多く餅つきました🤣名トレーナーの奥さんにへっぴり越し指導されてたし🤣ありがたい!

清還師もお願いして、応援に駆けつけてくれて臼とりをしてくれたんですが、目の上を負傷するというトラブルも、、、本当に申し訳なかったです。

泉健太代表も今年は参加してくださり、見事にお餅ついてくださいました。流石に代表となると警備がものすごかったですが、合間に警備の方にもお世話になりました。ありがとうございました。

そして何より、飯田姉妹と中学生、よく育ってくれています。
気がつくし、気持ちよく動いてくれる。みんな外に出しても自慢の子達です。
男子、頑張ってる!でももう一歩粘り強くがんばろう!でもありがたい!ありがとう。

このお鏡餅つきが終わると年末年始が本格的に始まったという感じがします。
ここから2月までノンストップ!長いわっ!息つけよと思いますが、毎年そんな感じです。

長松御導師のタイムラインシェアで徹子の部屋でタモリさんが来年は「新しい戦前になる」という内容の発言をされていたそうです。背筋が凍る思いがしました。

新たな一年のはじまり。
みなさま良いお年をお迎えください。

妙福寺 年末御礼参詣
12月31日午後4時〜5時
1月1日 元旦参詣 第一座 6時〜 第二座 10時〜