ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-09-03 09:34

9月もよろしくお願いいたします。



暑い日が続きますが、朝日が昇るのは少し遅くなってきて季節の移り変わりも感じます。

昨日はバスケットボールW杯、日本の勝利に盛り上がりました。

ヘッドコーチがチームにかけてきた声、信じている、信じる。いうだけではなく日々の練習の中に、言葉の中で作っていくものと話しておられたのが印象に残りました。

選手以上に選手を信じてきた、それに選手も応える。

信じる心。信心。
いうだけではなく日々の口唱、信行の中で培う、育てるものですね。

御仏、お祖師様は僕たち以上に僕たちを信じ、救おうと手を差し伸べてくださってるのだから。

佛立開導日扇聖人御教歌
まかせたら安心せねばかひもなし 人にはあらずまして仏に

当たり前のようで当たり前のようにできないことですが、信じあえる心を感じ、育めるひと月にしたいと思います。

今日は誕生寺様の開導会、佛立第十九世日裔上人御七回忌にお参詣させていただきます。