ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-08-18 23:40

今年の総回向





 日曜日、豊岡から帰ってきてバタバタと総回向の準備をして、夜には御回向のお助行。

15日は10時から総回向会・納骨堂供養会を奉修しました。
普段はお参詣ではない方もこの日にはお会いできる方もあり貴重な機会です。

戦没殉難者の御回向言上もさせていただき、平和の御祈願としています。物情騒然としている世の中だからこそ、先祖先人に思いを馳せ、今の自分磨き振り返る機会が貴重で、大切だと感じます。

法要後にはペット供養碑の前でも御看経。まだまだ定着していないですがお彼岸でも御看経、お焼香するようにしたいと思いますー

昨年は午前午後の二座でしたが、今年は一座のみ。昨年よりも少し少なかったかな?と感じましたがそれでも多くのお参詣、ありがとうございました。