ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-07-19 18:08

ようやく更新

 更新が滞っていましたが、15日に無事にイタリアから帰国しました。


日本でも準備をしていたのですが、PCR検査の手続きを搭乗チケット受け取りカウンターで登録のし直しを指示されものすごく焦りましたが、なんとか帰国できました。72時間以内に現地でPCR検査を受けなければならないというのもほぼ1日とられるくらいでなんとかならないものかと感じました。経由地のイスタンブールでは搭乗口で年配の方がMy SOSの登録を求められて悪戦苦闘しておられました。同じ経験をしていたのでお手伝いをして無事に搭乗されましたがもっとやり方があるはずです。余計はストレスばかりかかります。

15日深夜にお寺に帰国して、16日に開導聖人祥月御命日の御修行、午後はお葬式。翌日17日は本山開導会第一座に参詣し、二座は配信のご奉公。18日は午前の教区御講に午後から御回向と続いての事務局会と帰国後ダダダーとご奉公に追われていました。
今日から四條教会の夏期参詣が始まり、午前中には婦人会御講と婦人会幹事会がありましたがようやく体調も戻ってきて一息ついた感じです。

帰国前には知人などからコロナ陽性になって旅先で活動できなかったり、帰国しても思うように動けないという情報が入っていましたからこうしてご奉公させていただけることが本当にありがたく、ご法のご守護をいただいていると感じます。

長松館長が随時現地リミニの会場やサンマリノでのイベントの状況をアップしてくださるので展示の盛況ぶりを見ることができありがたい限りです。

明日から、妙福寺の夏期参詣が始まります!
御法門前には12日間毎日、「ちょっといい話・信行体験談」をお話いただく予定です。
ぜひ朝一番からお寺参詣をして、心と体を整えて、いい流れの1日をスタートしていただきたいと思います。