ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-12-14 22:28

もはやサイン






 1ヶ月半ほどで三人の方が帰寂された日扇寺。

ここまで立て続けに亡くなるともはや目に見えないサインをいただいているようです。

ご兄弟とご親戚で静かな、しっかりとしたお見送りでした。

次世代にどのように受け継いでいくのか、大きな宿題をどのように答えを出していくのか試されているようです。

義天山日扇寺、どんな思いで先師がこのお寺の名前を付けられたのか、思いを馳せるしか手立てがありません。

スーパー局長の坂本さんのお話を伺いながら来年からの御奉公を模索していましたー

妙福寺では日曜日の午後に来年5月にお迎えする開導会・日延上人第三回忌の準備会議を開催。

課題も多々ありますが、時間がない中で年明けからスタートダッシュできるように年末、しっかりとご披露準備をしていけるようにしたいと思います。

そんな中、明日は早朝から宗門広報局の御奉公で比叡山に撮影に向かいます。

16日は忌日の御回向で豊岡へ!

12月もいよいよ後半、気ぜわなくなりますが油断なく過ごしていきたいと思います!