ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-12-15 07:24

2月16日に向けて










 来年2月16日、本門佛立宗は高祖日蓮大士御降誕800年ご正当年を迎えます。

800年前にお生まれになったお祖師様(日蓮聖人)を讃え、その御恩に報いるためご正当日の特別法要が奉修されます。

弘通局弘通部・山内部長のプロデュースのもと、広報局で撮影など御奉公させていただいております。
今日は、仏教の総合大学のような存在でお祖師様も12年間、修行された比叡山延暦寺と横川の定光院を撮影させていただきました。

いつもの如く加藤喜信師、齊藤章起師が撮影進行してくれました。
今回は延暦寺様のご許可をいただいて延暦寺の中からドローンでの撮影を行うことができました。

滋賀方面を一望できる風景は感動でした。

横川の定光院さまの撮影も橋本一妙上人のご協力のもと無事に終えることができました。
これから寒くなれば膝くらいまで雪が積もるそうです。
お祖師様がお使いになられたであろう手洗い石も美しく見えます。

これから年末にかけて今度は関東方面を清康師が撮影に回ってくださいます。
山内部長も関東入り!関東のお教務さまもご協力いただけるということ。本当にありがたいです。

任期が交代して企画の進捗がなかなか定まらずここまできてしまいした。
年末年始の御奉公での準備、本当に厳しいですがやり切るしかありませんー

師走、お坊さん、走りまくって足がもつれそうになっとりますー
がんばろー