ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-12-11 21:02

今年最後のクラシックライブ

 



年末の慌ただしさが本格的になる前に、ひとときの癒しの時を過ごせました。

午前中は、妙福寺で役中御講、役中総会。
来年の方針をご披露しました。年頭に新たな誓願を立てられるように12月は、総括と御礼、お懺悔をしっかりとさせていただきます。

午後から京都佛立ミュージアム、今年最後の100万人のクラシックライブ。
安定の吉岡さんの伴奏に、高崎さんヴァイオリン。力強さと繊細さを巧みに織り交ぜながら色彩豊かな演奏を届けてくださいました。
爆笑!?トークも大人気のクラシックライブ、また来年も楽しみにしています。
おかえりの後には演奏家さんからのかわいいメッセージ。癒されましたー

今日も朝から面会に御回向、教区御講、会議と充実した1日でした。
10日を過ぎるとさらに時間が過ぎるのが早く感じます。
今年も残すところ3週間。

12月に入り、ご病気や入院、手術のお知らせをいただいています。
厳しい状況の報告もあり、油断なく、御祈願させていただくようにお知らせをいただいているようです。
なんとかよろしくお願いします。