ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-12-21 21:31

祈りの力



金曜日に手術された方から連絡が入りました。

8時間の大手術、ご本人の体力が持つかということで心配でした。昨日、一般病棟に移ったそうです。

まだまだ油断はできませんが、お医者さんも驚くほど、体力ももって終えることができたそうです。

御助行、御祈願くださった皆様、本当にありがとうございました。

目には見えませんが、人を思って祈る、祈りの力、御題目のお力をしみじみと感じます。

今日は婦人会御講で、これまた手術を終えた方がお参詣されていて、うれしい再会でした。
婦人会も新体制での出発。辻本さんを筆頭に異体同心でご奉公に挑みます。

コロナ禍の規制が緩和され、オーストラリアからハウス夫婦とイビちゃんがお参詣してくれました。
イビちゃん、お人形さんみたい!可愛すぎる!
16日は長松寺にもお参詣で、海外部長の長松御導師にもオーストラリアご挨拶できつなぐことができました。

いよいよ年末、明日は冬至。
体調に気をつけて挑みましょうー