ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-04-02 00:02

4月の始まり。ありがとうございます!






 4月1日、開導聖人205歳のお誕生日。

ありがとうございます😊

桜の見ごろも満開、この週末というところですね。いい季節になってきましたが、昨日の地震にはびっくりしました。本当に何があるかわかりません。

今月はお祖師様のお綿の御取り外しの御給仕がございます。なかなかお給仕が行き届かない、また次世代の方にどうやって伝えたらいいかわからないという方もいらっしゃるかもしれません。お気軽に教務部や弘通部の方に相談いただければと思います。

来月5月22日は開導会・日延上人第三回忌を迎えます。この4月中に御弘通・お教化・法灯相続などひとつでも二つでも前進させてお迎えさせていただかなければなりません。

17日は午前8時前から教養講座、30日午前9時から5月1日午前9時まで、報恩ご奉公成就・ご利益感得の24時間リレー口唱会があります。

あらゆるご縁がつながりますように、ご祈願致しましょう。

今日も御修行前に不思議なほどお怪我が回復されているお話や退院されてお参詣された方とお話ができ、嬉しい時間でした。

法要後も精神疾患から一歩づつ前進されている報告をいただきました。前進すれば、それはそれで新しい悩みや壁が出てきますが、それこそが動き出している、前を向いているという証拠。

相談しながらいい方向に進むことができればありがたいと思います。

裏の公園の桜は満開、境内の小さい枝垂れ桜も花をつけてくれました。
4月も頑張りましょう!