ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-04-13 19:28

兜の三女



 数年ぶりに兜が登場。

こんな立派な兜をいただいていたんですね。
母に聞くとご信者さんからいただいたということです。
そして一番喜んでいたのが三女という、、、兜の似合う?女子でもいい。元気に育っています。

昨日は、豊岡日扇寺の門祖会。
坂本局長さんが自宅で転倒して頭を打って入院をしたと聞いた時には本当に心配しました。でも、昨日お参詣ご奉公してくださっていて少し安心しました。
お怪我で入院されている方も退院されたと聞き、大難を小難に、小難を無難に日々のご信心の功徳の尊さ、ありがたさを感じます。

今日は御修行の後に、新たなプロジェクトのお話。
テラエナジーさん、京都市さんからのお声掛けで地域のモデルケースになれればありがたいと思います。中村局長さん、総務の石井さん、関口さんも屋上に上がって立ち会っていただきました。

講堂屋上からの景色、黄砂が舞っていましたが良いお天気で見晴らしも良かったです。どれだけのことができるのかわかりませんが、前向きに進んでいけばありがたいと思います。