ほんもんぶつりゅうしゅう

2024-07-08 00:05

西宮廣宣寺開導会












酷暑の中となりましたが、西宮廣宣寺さまの開導会を奉修させていただきました。


心つくしの、改良を重ねてこられたことがヒシヒシと伝わる開導会のご奉公に感動しました。

ご奉公者の皆さんもイキイキされていて、若い世代の方も多かったです。


廣宣寺さま、本当に素敵なお寺で、お参詣のしやすく明るい納骨堂、御住職自作のジオラマ、ペットの供養壇、子ども広場、今日は水遊びができるコーナーまであって子供達はビショビショになりがらも楽しくお寺でのひと時を過ごしていました。


一座二部制で、前段の御法門は山内御住職。七夕にちなんだ、いつもながらユーモアと工夫を凝らした御法門で、本当にありがたかったです。もう帰りたいくらいでした。

精一杯勤めさせていただきましたが、少しでも廣宣寺さまの御弘通ご奉公のお役に立てればありがたいです。


妙福寺から寺族を含めて17名、暑い中のお参詣でしたが、ありがとうございました。


改良を重ねる姿勢をお手本にさせていただきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。