ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-07-10 19:52

開導会、ありがとうございました。












福岡、大分で大雨の被害が出ているということ。被害最小にして災難除滅をお祈りしています。


昨日は無事に開導会を奉修させていただくことができました。雨は少し降りましたが、奉修前には小降り、奉修後は雨も上がっていました。長松寺付近は一日大雨だったと聞いて、驚きでした。

雨も現証と受け止めて、むしろいつもよりも細やかなご奉公、不快な天候や不測の事態にあっても思いやりや笑顔でのご奉公参詣ができるのか、試されていると思って準備をさせていただこうと声をかけていました。そんなご奉公者の姿勢にお計らいをいただいたのだと思います。

寺内奉修でしたので、奉修後も境内でご信者方とお話しできました。御本尊奉安、御本尊ご遷座の相談もありました。深い悲しみから一歩踏み出してお参詣くださった方ともお話しでき、それぞれに御利益を感じる、ありがたい開導会となりました。

ご奉公くださった皆さん、お参詣の皆さん、本当にありがとうございました。