ほんもんぶつりゅうしゅう

2024-05-31 23:23

5月の晦日




5月の最終日、晦日。

明日からは6月で衣替えです。妙福寺、四條教会とお祖師様のおかとうを夏物にお召しかえいただきました。


でも、こうも寒暖差があると本当に体調管理が難しいです。体調を崩される方も多いと思います。


5月27日は日延上人のご祥月ご命日でした。婦人会御講を奉修し御回向をさせていただきました。この5月を機に先住へのお供えのつもりで少しではありますが御講の改良と新たな誓願のご奉公が始まりました。

皆さんに浸透して、しっかりとした動きになるようにしていきたいと思います。


お天気坊やと最後までおっしゃっていた先住ですがご祥月ご命日は雨でした。きっと週末にみんなでバーベキューをしたのでちょっとヤキモチを妬かれたのかもしれないと笑っていました。


婦人会さんが境内の草むしりもしてくださいました。すっきりきれいになりました。

紫陽花も綺麗に咲き、いよいよ梅雨を感じる季節になってきました。

23日は開導会、一年の半分を折り返すタイミングになります。

反省と改良のチェックポイントだと思って、皆さん、家族で、組内で声をかけあってお参詣していただきたいと思います。