ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-07-17 22:43

本山大法要、お参詣ありがとうございました。











7月16日、高祖日蓮大士御降誕800年慶讃 本山大法要が晴天のうちに奉修されました。


妙福寺から95名、四條教会8名、日扇寺4名、みなさん酷暑の中、無事にお参詣させていただくことができました。

当日になって体調不良の方がありお参詣が減ってしまったことは痛恨の極みですが、それでも94歳の松木さんから1歳の赤ちゃんまで、今生人界の思い出になるお参詣となりました。

体験談もありがたく、聴聞できたお参詣者の皆さんは朝参詣、開門参詣の功徳を知って、見習って、実践していただきたいと思います。

妙福寺では参詣課の藤巻さんが細やかに、前々日には本山に下見に来て確認をしてくださるなど陰ながらに素晴らしいご奉公をしてくださいました。
日扇寺は柴垣さんの運転で当日およそ2時間半を運転してお参詣くださいました。春に続いて前日のご奉公では四條教会の市原さんが、妙福寺からも子どもたちはもちろん、リサちゃん、松田くんがはじめて入ってくれました。

それぞれが「唯一無二の本山」「約束の本山」にお参詣できたことが何よりもありがたいことです。
またここから新たな誓いを胸に抱いて励んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました!