ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-08-15 21:01

総回向・納骨霊堂供養会を奉修いたしました。



台風7号の直撃となりましたが、総回向会・納骨霊堂供養会を奉修いたしました。交通機関も止まるなどして、教務部のみでの奉修かと思いましたが、今日しかお参詣できないという方がお参りくださいました。


日程の変更の検討しましたが、日操上人は8月15日の終戦記念日に奉修することに平和祈願の意味があるとおっしゃっておられました。この日に勤める意味があるんです。

戦禍で命を奪われた方々の行きたかった未来に生きる僕たち。先人に誇れる未来を残す責任を感じます。

今日、やむなくお参詣できなかった方も多くいらっしゃいました。17日の開導聖人ご命日御修行でもお飾りをそのままに、お塔婆のご回向言上させていただくことにいたしました。

ぜひお参詣ください。