ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-06-27 20:28

サプライズ

 梅雨にも関わらずこの暑さ。

降る時に降ってもらわないと困りますが、御会式は晴れた方がいいですね。

開導会参詣月間、無事にお参詣させていただきました🙏












先週19日は、大阪圓妙寺さまの開導会・佛立第二十一世講有日勤上人御二十七回忌にお参詣させていただきました。

御牧日朋副御住職のご挨拶で、日勤上人の苦難のご奉公をお聞きしました。

師匠の日淳上人から圓妙寺でのご奉公を指示されてきたのが昭和23年。終戦直後の混乱期で、ご奉公に上がられて40年経った頃にようやく自分の思うようなご奉公ができるようになったと述懐されていたということ。

御講有となられてからも苦難や渦中の栗を拾うようなご奉公の連続であったとおっしゃっていました。

それにしても飾られていたお若い時の写真が御牧家のみなさんにそっくりでビックリでした。

昨日は大津佛立寺様の開導会にお参詣させていただきました。御牧日朋御導師のご奉修。佛立最初寺院、佛立寺。

以前は、松本御導師の随行でお参詣いたしましたがやはり佛立寺さんの御宝前、ご信心の重みを感じました。思いがけず法要後に住職就任のお祝いで花束を贈呈くださり、びっくりしました。

小野山御導師のお心遣いに感激いたしました。
久しぶりの他寺院参詣のご信者方もサプライズに喜んでおられてありがたい限りです。

暑い日が続きますが、笑顔を絶やさずにいきましょう‼️