ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-12-15 21:19

初氷






 今日は本当に冷えました。

境内の蓮鉢の水も凍ってました。
メダカ大丈夫なんかな。

昨日、手術の方も無事手術を終えられたとお電話いただきました。手術時間がわからず4時間ほどの御助行でしたが、7時間もの大手術だったそうです。

経過良好を継続して御祈願させていただきます。
また明日は、白浜のご信者さんが手術されるということ。心臓の手術で緊迫した状況が続きます。

ひとまず9時半から12時まで、お寺で御助行させていただきます。

全国統一口唱会に続いて、ですのでどうかよろしくお願いします。

午前中はお墓での御回向、午後には久々に格闘技パーソナルトレーニング。そして体を温めたくなり、息子と銭湯。

銭湯の原点は仏教にあったって!知られざる事実!
京都佛立ミュージアムの社会福祉と仏教展で詳しく紹介しています。ぜひご覧ください!

明日の夜は18時から長松寺の御修行。妙福寺は年末御礼参詣させていただきます。寒さと夜道に気をつけながらお参詣させていただきましょう。

ありがとうございます。