ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-11-30 23:30

いよいよ12月







 











今日からいよいよ12月!

令和3年(2021)もいよいよ今月が最終月となります。

御弘通御奉公の節目としては11月が締めになりますので、12月からは令和4年(2022)が始まったことになります。

今年一年を振り返り、新たな一年を力強く前に進めるためにも12月をご信心をしっかりと軸に据えて過ごしていきたいものです。

令和4年5月22日には、佛立第26世御講有日良上人をお迎えして開導会併せ日延上人御三回忌・住職就任言上をしていただきます。

日延上人への感謝報恩の思いを行動にあらわし、妙福寺の新たな一歩を踏み出すターニングポイントになる、そういう一年になりますので、今月はしっかりと反省改良していきたいと思います。

また京都佛立ミュージアムでは11月28日に仏教思想研究家の植木雅俊先生の特別講演が開催されました。僕は豊岡日扇寺のお通夜のため午前中の受け入れまでの御奉公のみで失礼しましたが、その後スタッフの皆さんからのご報告で大盛況だったと伺いました。

そして、この講演会にあわせて発刊した植木先生監修の元に製作した「思想としての法華経展」展示図録!

展示内容の全てを収録しているのはもちろん、前回植木先生に講演していただいた内容を全て収録しているスペシャルバージョンとなります。

京都佛立ミュージアムでご購入できますが、ネットショップからもご購入いただけます。
ぜひ手に取ってご覧いただきたいと思います。

皆さん、節目を大切に今月も精進して参りましょう。

【Yahooショッピング】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hbsmuseum/zuroku009

【京都佛立ミュージアム】
http://www.hbsmuseum.jp/exhibition/index.php?c=exhibition_view&pk=1638262838


#ほんもんさんアート市