ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-07-24 11:20

濃密な週末














 ちょっと詰めすぎたかなと思いましたが、濃密な週末、一つひとつのご奉公をさせていただくことができ本当にありがたいです。


22日は夏期参詣後、9時からの事務局幹部全体会議、11時から教区御講、そして14時から認知症介護講座、17時半からはお寺でキックボクシングとフル稼働の一日となりました。

そこにロスアンゼルスからお参詣くださったみんなが参加して大盛り上がり!

教区御講では久々に由乃ちゃんにも会えたし、お父さんがお参詣で、くんげ会でお世話になった子どもたちみんなでご挨拶できたのがとても嬉しかったです。

認知症介護講座は去年から二度目の開催ですが、やっぱり目から鱗の内容。東先生の基礎的な講座の後に、増本先生の実践的で具体的な内容、東先生と福山先生のロールプレイも楽しく、面白くためになる内容でした。次回は9月30日!

お寺キック!は老若男女みんなで体を動かし、パンチのキックでスッキリでしたー
次回は8月26日17時30分からです!

そしてー遠路、ロスからお参詣くださったファーマンファミリーは特別な思いを抱いてお参詣してくださいました。なんといっても、松本御導師がご遷化3日前に御本尊をご染筆された護持者がファーマンさんだったからです。涙ながらのお参詣、ありがとうございました😊

ウェルカムパーティーは松本御導師が大好きだったビュッフェスタイル!最高の準備をみんながしてくださいました。本当にありがとうございました。

今日も午前午後と御講席をお勤めし、滋賀県でお通夜。長年ご奉公くださった山中さんのお見送り。きれいなお姿に寂しいながらも随喜しました。

あっついですが、今週も頑張りましょう!