ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-09-09 22:49

ペット供養碑の前で

 先日、清行師とウィニーちゃんが妙福寺にお参詣してくれました。ウィニーちゃんは初めてということで、ありがたいことです。松本御導師にもご挨拶してくれました。本当に素敵な奥様でこちらまで温かい気持ちになります。



また別の日には、三女が学校帰りに急にペットの供養碑の前で合掌。ピーチ、じいじ、また会いたいよーと。なんかキュンとするやんか。

こういうことが自然にできるのがありがたいなと思いました。(と、同時に心でそこにはじいじは入ってないよ、と注意しときました。)

9月はお彼岸の月、そんな気持ちにさせるのでしょうか。南無妙法蓮華経。

明日は長寿御礼御講。皆さんのお祝いのお参りです。ありがたいです。