ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-06-03 21:37

ウクライナ人ピアニスト「アレクセイ・グリニューク ピアノリサイタル」




 

昨日の雨が嘘のような晴天の京都。午前中は役中御講を奉修、一年も半分を過ぎ7月には当山の開導会、翌週には本山大法要と続きます。どちらのお参詣も抜かりなくぜひお参詣いただくようご披露いただきたいと思います。


午後は桂にある青山音楽記念館バロックザールで開催された「アレクセイ・グリニューク ピアノリサイタル」に伺いました。

ウクライナ人ピアニストのアレクセイ氏のピアノを堪能しました。ダイナミックな中に多彩な色合いを感じさせる素晴らしい演奏に感動しました。

長松館長のご奉公のご縁で内山プロデューサーとの出会いがあり、さらに絶妙なタイミングで足立病院さまとご縁が繋がって今回のリサイタルに至ったと知りました。

畑山会長やスタッフの方お声かけがあり、会場は満席にさらに席を追加されるほどの盛況ぶりでした。

こうして音楽を楽しむことができるのも平和でなければなりません。1日でも早く暴力の連鎖が止まることを祈ってやみません。

終演後、内山様にアレクセイ氏をご紹介いただきましたが、笑顔すごいチャーミングでした。

6月14日には東京でも開催されるということです。https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2311347&afid=Q04&tid=2305806
収益の一部はウクライナへの支援に寄付されるということです。ぜひ足を運んでいただきたいと思います。