ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2023-12-27 22:40

御宝前のお引越し

ありがとうございます。バーズリー ゆかりです。 今週新しい家に引っ越して来ることが決まり今まで我が家にあった ウォンえりかさんの御宝前を新しい家に安置する運びとなりました。前回の家のご近所の方とも仲良くなり、お互いの家をこれからも行き来する予定というありがたい御縁に。そしてこの引っ越しは忘れられないたくさんの感謝と組の信友や友達に助けて頂きました。 組の学徒さんである 清慎さんが 清流寺の信応師から綿密に時間を取ってミーティングをして下さったお陰で、御弘通御本尊もスムーズに無事に我が家へお迎えができました。 立派なお戒壇があると嬉しくて笑みが止まりません。お掃除やお作法など改めて信応師と清慎さんにご教授頂きました。 清慎さんと息子のレオくんと3人で御看経をしていたら、とても爽やかで気持ちの良い風が我が家に吹き、御題目が家に響きました。その感覚がとても心地良く幸せな気持ちに。家がまだ空っぽでしたので、私のお気に入りの近所のベトナムカフェで御供養を頂きました。 また 清慎さんと話し合って決めた御宝前の位置が日当たりの良いリビングである事がありがたいです。 日本で家を引っ越すのは稀だと思いますが、オーストラリアに来て州も跨ぎ8回目の引っ越しです。それぞれの家を思うと本当にたくさんの思い出があります。出る家の大掃除をして引渡しですが、これには厳しい規則があります。最後の大掃除の日には、壁を拭いていると子どもの落書きがあったり懐かしく。ぽろぽろと涙が出ました。今までありがとうございました、住まわせて貰った家を思い元気でねとお別れしました。新しい家にも感謝をし、組の信友や子ども達とたくさん御題目が響く家にして参ります。
新たな始まりの御看経
新たな始まりの御看経
清慎さんが慎重に安置
清慎さんが慎重に安置
御供養のベトナム料理
御供養のベトナム料理