ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2022-09-20 17:29

菩薩が我が家にやってきた

ありがとうございます。華澄です。

私は8月、コロナ感染から始まり、2週間に渡って色々な症状に悩まされていました。
ちょうど2週間が過ぎた頃、私の教化親である香里さんと、美保さんが当病平癒のために私の自宅で御助行をさせて欲しいと言ってくれて、その日を迎えましたが、当日も、咳に鼻づまりに頭痛に加えて、なぜか目の充血と、まだまだ酷い状態でした。
御助行中は、座っているのが精一杯で、御題目をお唱えすることもままならなかったですが、香里さんと美保さんが私のために一生懸命御題目をお唱えして下さって本当に有難かったです。
御助行が終わり、ふと香里さんと美保さんが私の顔を見て「来た時よりも元気に見えますよ!」と言ってくれました。何だか私もそんな気がして、でも正直なところ(そんな気がしているだけかなぁ)と思ったりもしていました。
ですが、次の日、その次の日と、体調が驚くほど、どんどん改善し、2週間以上も苦しんでいたのが嘘のように、御助行の3日後にはすっかり元気になったのです!

本当に不思議な体験をしました。

私も香里さんや美保さんのように、苦しんでいる人のところへ、さっと現れて、元気にできる人に近づけるよう、日々を送りたいと思いました。