ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2024-04-25 19:23

長谷川御住職の初QLD来豪

ありがとうございます。
この度私の熱烈なお願いに、お忙しいにもかかわらず長谷川御住職に来豪して頂き、QLD組一同本当に有り難く、感謝の思いでいっぱいです。
長谷川御住職に来て頂くのであれば、まずは私達QLD組がしっかりと御奉公させて頂けるようにならなければと思い、来て頂く前の5日間毎晩夜8時にお助行をQLD組皆のLINE上にてさせて頂きました。
御住職の来豪が近づくにつれて皆緊張し、お助行にも力が入っていきました。気になっていたのは天気です。予報では、初日から雨マークでした。
どうしよう、でも御助行させていただいてるからきっと大丈夫だろうと思いながら初日を迎えました。
御住職がブリスベン到着!
有難い事に天気も悪くなることなく、御住職の足元を一切濡らすことなく全ての御奉公をスムーズに終えることが出来ました。本当に有難いの一言です。
今回の御住職の来豪は、私達QLD組にとって忘れることの出来ないかけがえのない御奉公となりました。
平松信応師というQLD組の大きな指導者を失い
不安と悲しみでどうしたら良いかもわからないでいた私達に希望と光が差した御奉公だったからです!
あの小倉家仮親会場での御助行の光景は紛れもなく皆が異体同心で御宝前に向かっていた光景でした!
あの場にいた皆がそう感じていたと思います。
笑顔に溢れ、喜びの気持ちがみなぎっていました!
そして、皆が感じていたことは信応師があの場にいたという事です!
あの場で一番喜んでいたのは信応師だったと思います。
これからも御住職、平松信応師と共にQLD組の御弘通隆昌発展にがんばっていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
光子ベイン合掌
多忙な組全員が参加できました
多忙な組全員が参加できました
信応師も見守って下さっていると皆が信じて・・・
信応師も見守って下さっていると皆が信じて・・・
がっくんもがんばりました。皆が、がっくんの為に。
がっくんもがんばりました。皆が、がっくんの為に。
子供たちから大人気のご住職
子供たちから大人気のご住職