ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2023-07-21 19:50

学徒 清慎さんとクィーンズランド組

ありがとうございます。 荒木香里です。 先日、7月度の例月助行を仮親会場にて奉修させていただきました。 今回は、先月学徒になられたばかりの清慎さんが、初めて御助行で御導師として御奉公してくださることになっており、私も楽しみにしていました。 また、参加者の数はここ最近は多くても5、6人だったのですが、今回は会場での参加者が8人もあり、大変賑やかな、活気にあふれた御助行となりました。 久しぶりに会ったメンバーや初めて会う者同士で挨拶を交わし、笑顔がいっぱい、コロナ禍以前のクィーンズランド組が戻ってきたようにも感じられました。 御看経が始まる前に、清慎さんがお衣を着て現れ、その場の雰囲気がガラリと変わったのを感じました。 学徒として初めての御導師役でしたが、みんなを良い御看経に導いてくださったと思います。 今回残念ながら直接参加できなかったメンバーもいましたが、リモート参加によって、みんなで良い御看経を上げられたと思います。 これからは気持ちを新たに、学徒としての清慎さんと共にクィーンズランド組全体が成長し、現証御利益をいただける御奉公を目指したいと思います!
来豪された恵利加さんのお母様も参詣されました
来豪された恵利加さんのお母様も参詣されました