ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2022-04-01 13:53

QLD組信者のお手本、組長と副組長

ありがとうございます。 QLD組、小倉美保です。
本日3月31日、QLD組3月の組助行を行わせていただきました。 組内では毎月、平松信応師との教務助行、組助行、御利益感得助行、信行講座の日程を月初めにアンケートで御信者皆さんの予定を伺い、そして御参詣人数が多い日からそれぞれの日程を決めています。今回は、組助行が下旬になってしまったことから、予定が変更になったり、また体調を崩してしまったりとの方が多く残念ながら今日は、組長荒木香里さんのお宅に私たち夫婦が御参詣に伺い、副組長ベイン光子さんはリモートでの御参詣となりました。
 
御参詣人数は少ないものの、お看経はとても力強く心のこもったお題目口唱ができました。その後は、光子さんとはzoomでつなげたまま、4人で御供養をいただきながら、各自の近況や日々の生活の中での悩みや心配事、気づきや反省、また御利益をいただいた話など、沢山の事を語り合いました。親身になって一緒に考え悩み、涙もあり笑いもあり、信友と素晴らしい時間を共有することができ、私は本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。そしてそれだけではなく今後のQLD組での壮大な夢や野望についても熱く語り合い、ますますこの組での御信心が楽しみになりました。
 
組長荒木香里さん、副組長ベイン光子さんは、御信心を中心に生きておられ、もちろん仕事や家庭での忙しさはありますが、それでも御信心をいつも優先し考え行動し、まっすぐ真面目で、常に周りに目を向け温かく手を差し伸べ、時には厳しく、佛立信者のお手本のような御信者であり、私の目標でもあります。 この熱いお二人の背中を見ながら、今私がこうして御信心をしていられることに改めて感謝しました。 QLD組は、もっともっとこれからも大きくなっていく事は間違いありません。その一員として私もこの御信者の皆さん(信友)と共に、これからも沢山の功徳を積み、ご奉公に励みたいと思います。 本当に有難い気持ちで胸がいっぱいです。 ありがとうございます。