ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2021-10-25 12:04

御会式と御総講

ありがとうございます。荒木香里です。

1024日(日)は、清流寺にて高祖会と長谷川日尭上人御1周忌法要が併修され、クィーンズランド組のメンバーは各自YouTubeを通して参詣させていただきました。

京都妙福寺の松本現薫師による御法門はクィーンズランド組のメンバーにとって、とても新鮮で、有難く、心に響くものでした。終わった後も、リピートで聴聞させていただくメンバーもいます。

翌日の1025日(月)には御総講が奉修され、清流寺の長谷川御住職をはじめ、御講師の方々の連日の御奉公には頭が下がります。その御総講に、クィーンズランド組メンバーの内5名が仮親会場に集まり、時間の都合がつかない者は、各自宅からYouTubeで参詣させていただきました。海外にいながら、Liveで参詣させていただけることは有難いの一言です。長谷川清泊御住職による御法門は、今のクィーンズランド組の為だと感じる内容で、背筋が伸びる思いでした。常に異体同心を意識し、個人主義、自己完結型で終わらない御信心を目指したいと気持ちを新たにすることができました。

みんなで頂いたご供養も、素晴らしかったです。(みんな、手が込んでる!)

御法門聴聞させていただけることは、私達の日常には欠かせないものの一つです。

そんな毎日に感謝。

ありがとうございます。


荒木香里


MicrosoftTeams-image (6).png

仮親会場で御法門を聴聞

MicrosoftTeams-image (9).png
長谷川御住職の御法門