2023-12-29 20:16
年末御礼、今年最後の例月助行
ありがとうございます
クィーンズランド組 汪 齋藤 恵利加です
12月26日に2023年度 最後の月例助行が、小倉家にて行われました。丁度スクールホリデー中と言う事もあり、子供を含めて12人、さらに、たまたま小倉家に日本から遊びに来られて居た齋藤さんも御信者ではありませんが、御看経に気持ちよく参加してくださり。合計13人と言う、たくさんのお参詣者が集まった大変賑やかなお助行になりました。
実は、息子の学豊はこの数ヶ月入退院を繰り返し、熱と浮腫に悩まされる日々が続いて満足に学校に通うことも出来ないまま、学期末を迎えました。そのせいで、私はお助行に参加することも、お受けする事もままならく、今回のお助行もギリギリまで参詣可能か心配しておりました。
でも学豊の体調が突然良くなり、今回久しぶりに、息子と娘のすみれを連れてお参詣する事ができました。
学豊は、皆さんに散々心配をおかけしていたのにもかかわらず、その日は驚くほど体調が良く、御看経の間も皆さんの側で嬉しそうに参加し、子供達と一緒にテレビゲームで盛り上がったり、プールでは小さな子達を見守って、少しだけお兄さん風をふかすなどその体調良好ぶりは目を見張るものでした。これもみな、皆さんが毎回のように学豊の為に御祈願、御看経をあげてくださいっているおかげです。御宝様のお力、そしてお助行のありがたみを改めて感じました。
私たちは、今回、要の人物を失って皆大変落ち込んでいたのですが、子供達の元気な姿に癒され、改めて子供達の為に私達が出来る事とは何か?お題目を唱える事の大事とは?そして自分達の信心前について、新たに向き合う良い機会をいただいと思っています。
クィーンズランド組は、まだまだ、未熟で小さい組であります。
残念ながら、お参詣出来るお寺も、常在のお講師もオーストラリアにはいらっしゃいません。でもそんな中でも皆さまのお力を借りながら、手探りではありましたが、どうにか一心同心、切磋琢磨で、頑張って参りました。
これからも前向きに信心向上を目指して一つ一つ、成長していけたらと思います。どうか長い目で見守っていただけたらと思います。よろしくお願いします