ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2023-09-19 14:57

オンラインで甲御講奉修 メンバー集合!

ありがとうございます。QLD組の光子ベインです。 9月18日QLD組の甲の御講を席主として奉修させて頂きました。 遠方にもかかわらず16名もの御信者さん達が来て下さり、ネットでも1名の御参詣ということで合計17名と本当に大勢の御参詣者を頂くことができ有難い気持ちでいっぱいになりました。 長谷川御住職御唱導の元御看経が始まり、小さな御信者さん達の真っ直ぐでピュアな御題目の声、親御さん達御信者の一生懸命で情熱のある御題目の声が私の小さな家に響き渡り今のQLD組の心が今ここにあるなと感じる事が出来とても嬉しかったです。改めてコロナの時には出来なかったその場で肌で感じることの出来る御講は素晴らしいと思いました。 御講が終わった後はみんなで昼食。御講が終わった後に食べる昼食はいつも本当に楽しいし美味しいです! 異体同心は、この御講の後の昼食の場で感じる事が多いと思いませんか? これだけは、ネットで感じることの出来ないものだと思います。 改めて、QLD組はその場(現場)を大切にしていきたいと思いました。 今Toowoombaはフラワーカーニバル真最中ということで何処のパークもお花畑がとても綺麗です。遠方から御信者の皆さんが来て頂くには気候もよく一番のシーズンです。 昼食の後はみんなでお花見、写真撮影大会!皆さんの笑顔が沢山見れて本当に楽しく幸せな一日となりました!これからもまだまだQLD組は、異体同心で真っ直ぐに頑張って行きます! ありがとうございました。