ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-06-26 15:28

2023年6月24日・25日 壮年会野外御講

6月24日・25日に壮年会野外御講(教養四会合同での参加)で愛知県方面へ向かいました。今回の参加は、男性13名・女性11名・お子様3名の計27名でした。1日目は、朝参詣(壮年会御講併修)6:30より参詣、参詣終了後9:00にバスに乗り込み出発。まず向かうのは、中部国際空港です。実際の航空機の展示場が併設であり、見学もできます。また、空港内には”中部国際空港セントレア(レストラン街)あり、そちらで昼食を取りました。ここには、3時間ほど滞在し、知多半島の方面に向かい出発。途中”えびせんの里”でお土産をチョイス。そのあとは本日お泊りするお宿へと向かいました。お宿は、淨行寺様一行の貸し切りでした。お食事は、新鮮な魚介類中心のお食事、皆さん堪能していただけたでしょうか。皆様、1日目お疲れ様でした。
2日目は ちょっとゆっくり宿を9:00に出発、名古屋城から岐阜各務原への行程です。まだ一部工事の為、入れないところもありましたが、歴史を感じながら見学いたしました。13:00過ぎに名古屋城を出発、約1時間ほどかけて岐阜県各務原市にあります、”岐阜かがみはら航空宇宙博物館へ向かいます。航空機の展示・歴史及び宇宙ロケットの展示・歴史が学ぶこととが出来ます。お子様だけではなく大人も楽しめる博物館だと思います。この2日間を 皆さん、楽しんで頂けたことと思います。お疲れ様でした。
次回は、11月です。日帰りになりますが、楽しみにしていてください。