ほんもんぶつりゅうしゅう

2014-06-17 11:43

ちょこっと会に『ウータン』登場!! 2014年6月15日(日)

「ありがたい・おもしろい・15分以内」=「ちょこっと会」。
今回の「ちょこっと会」は参詣部さんが登場しました。
参詣部参与の石田恒安師が、相棒の「ウータン」さんとの絶妙なトーク。
今回のテーマは「御講席」でした。
ご信心の筋を学び、現証ご利益等の体験談、喜びの声を聞かせていただく「御講席」。
一席、一席が大事なご信心の道場ですが、形式だけになっていることはありますね。
席主さんの信心増進の場ですが、ついつい席主さんの家族がお部屋の端っこに座っていたり、お仕事等で不参のお席もあります。教講一緒に、御講席の改良をいたしましょう。
家族そろって御講をいただくために、「家族御講」をおすすめしますよ。
石田御講師とウータン、山縣さんが家族御講のおすすめをしてくださいました。
by参与御教務:田中恒立師