ほんもんぶつりゅうしゅう

ひらかた寺


2023-05-16 21:19

3年ぶりやしな、忘れてない?

更新わすれてましてすんません、いよいよ
5月14日にひらかた寺子供お会式と婦人会合同御講が奉修されました。予報では悪天候との事でしたが、薫化会、婦人会の必死の御祈願と御導師の御徳を頂き、何とかじゃじゃぶりを回避でじぶりでの奉修となりました。(いやいや雨降ってるやんていう声もありましたが、次回は一緒に口唱会させて頂きましょう、そうすれば快晴です。以上連絡まで)そんな中、1部御講は滞りなく進める事が出来ましたが、いよいよ2部ゲームと御供養にはいりまして、ハプニング発生。  いやいや久しぶりなので皆さん食べ供養いただく時の仕方を忘れておりまして、一瞬皆さん固まる場面もありましたが、婦人会会長、薫化会会長、厨房で団子をほうばる次長の機転で始める事が出来ました。そこさえ抜ければひらかた寺(清興至上主義)本来の輝きを取り戻し、楽しい御供養始まりとなりました。中でもキャンプが得意なご信者の号令の下バーベキューもおいしく作ることが出来ました。さらに薫化会の水餃子の御供養で、皆さん楽しく過ごすことができました。