ほんもんぶつりゅうしゅう

第11宗務支庁


2023-11-28 16:09

阪神布教区くんげ会・野外例会

令和5年11月23日(祝)廣宣寺を会場に野外例会を開催しました。はじめに本堂で御看経をさせていただき、その後は「飯盒炊爨&カレーづくり」です。小さな子供たちも料理に興味津々。普段からお手伝いをしている子達は上手に包丁が使えていました。飯盒炊爨は初体験の子供たちがほとんど。炊き立てのご飯を満面の笑みで食べているのが、とても印象的でした。はじめて参加した子も早速、友達ができたようで良い機会になったように思います。来年度も「信行」と「レク」の行事を開催予定です。さらには役員さん向けの研修会を開催予定しています!ぜひ、ご参加ください♪