ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-11-15 23:36

2022年 台湾出張ご奉公8日目

【台湾出張ご奉公8日目】
11月15日(火)王建文局長の以前から住われていたお宅に行き、お助行をさせていただきました。
王さん一家はコロナ前までは新居を借りて共に暮らしておりましたが、コロナ禍となってからは局長ご夫妻と娘さん・息子さんとは別々に暮らしていました。
この日は王局長のお宅にご信者さん7名もお参りなさり、親会場のように立派なご宝前にてお助行が勤まりました!
また、お助行後は台北佛立寺の未来について皆で話し合い、日本側と台湾側で共に進んでいけるように、共通の目標を定めて、次のステップへと進んでいくことを約束いたしました。
明日は高雄地区での慰霊法要ですので、日本からのご奉公者一行は高雄に向けて出発いたしました。
――――――――――――――――――
11月15日週二,從日本來的法師們來王健文局長的家進行了拜佛會。
王局長和他的家人,疫情之前開始住新的公寓。
可是疫情發生後,為了避免全家人感染,局長和他的太太搬到以前的家,並且將佛龕安放到那裡。
這天其他還有7個信徒來王局長家裡一起拜佛念南無妙法蓮華經了!
他的佛龕就像寺廟一樣莊嚴。
拜佛結束後,法師們和信徒們談論了佛立寺的未來,為了又發展又美好的未來互相說好了共同的目標,從此會一起前進!
明天早上有高雄地區的日本人慰靈法會,所以法師們就坐高鐵去高雄了。